blog

ソファ張替え 自宅を建て替えるのでソファを張替えしたいと 去年の8月に連絡を頂きました。 お話を聞くと思い入れのあるソファなので捨てれないとの事。 かなり傷んでましたがフレームはしっかりしていたので クッションを交換、補修して修復して張替える事になりました。 家の解体前にお預かりして約5ヵ月間。 今年1月初めにやっとお届けし、とっても喜んで頂けました。 家族が集い家の中心にあるソファ、楽しい時も辛い時も同じ時を刻み 思い出が染み付いているんですね。 捨てるのは簡単ですが一緒に思い出も無くなってしまう気がします。 そんなお客様のお役に立てるように 今年も気を引き締めて一つ一つ心を込めて物造りに励んで行きます。...
キャットウォーク とっても猫好きなお客様。 新築の自宅の壁に猫ちゃん用の棚を付けて欲しいと依頼。 金物などを見せたくないのでインロー式でスッキリ取り付け。 キッチンの食器棚は扉をポストフォームにしてこちらもスッキリ。 洗濯機の上にタオル棚を壁ピッタリに納めてこちらもスッキリ。 オーダー家具だからなせる業です!  
ソファ張替え ソファの張替えの依頼を頂き打ち合わせに行くと。 ここのコーナー部分の隙間がどうも気になるとの事。 この隙間を埋める=奥行をカットすると言うこと・・・ ついでに高さも揃えたいと・・・高さもカット ほとんどばらして加工 苦労しましたがピッタリ納まりお客様にも喜んで頂き 良かったです。
クローゼット収納 タマホーム様引き渡し後に収納棚と 宙に浮いてるTVボードを取り付けて来ました。 間接照明を点けると空まで飛んで行ってしまいそう・・・
歯医者さんの待合椅子の製作。 設計士様からの指示にて作りました。 座面が取れて内部は収納庫になっております。